オムライスと城さん作お弁当の考察。

本編の小説にて、あの城さんが菅沼くんのためにとお弁当を作ってきているシーンがある。
城さんがお父さんに「お弁当作りたいんだ」と相談して、「火を使わなかったらいいよ」と許可を得たのだろう。お弁当の中身については言及されていないので、オールまぜごはんとかオールサラダもありえるぜ☆
で、これまた城さんが菅沼くんのためにと、おにぎりを作って家に帰ったシーンがある。まあ、おにぎりならねえ…。ラップ使えば大丈夫だよ!!
オムライスと言えば、浜くんなのである。
夕飯で出たオムライス。カリスマ料理研究家である母の恵実さんは、まあ、きっとデミグラスソースかなにかを用意していたのだろう。しかし、そこで末っ子の次実が「他のお家では、ケチャップで名前書くんやって」と。急遽、必要になったケチャップ。結果的に、ケチャップは足りず。しかし、浜くんがショックだったのは、そこではない。まあ、めぐちゃん作のデミグラスソースのほうが圧倒的においしいからな。浜くんは自分だけ、家族の中で誰とも名前が似ていない事実に気づいてしまう。それ以来、美稲家ではオムライスもオムレツも作られることはなくなった。
なんなんだろう、オムライス…。ごはんが余ると、チャーハンかオムライスになるよね? そのなんだか切ない感じが浜くんとか城さんのキャラにマッチするのかな♪