雑用をこなしまくる。

実家に長期滞在したが故の雑用が溜まりまくっていた。
結局、本日は3回おでかけ☆微妙にいろいろ遠い。引っ越してきてからずっと思っているが、配置が悪い。
仙台は駅前に行けば用事がみんな済んだものだし、最悪バスに乗ってしまえば良かった。しかし、駅の中に郵便局があるのってあれはどうなのだろうか。いつも混んでいるので、一回しか使った記憶が無い。ので、大通りに面している別の郵便局(五橋)か*1仙台中央郵便局…だっけ?を使っていた。
歩くと40分かかるのに某事情からほとんど歩いて通っていた予備校。←あんまり、行かなかった。
あの素敵な外観の仙台メディアテークは確か徒歩80〜90分だった気がする。バスはともかく、地下鉄は使いづらかったこともあって、そのくらいなら平気で歩いていった。高校は徒歩30分、自転車だと20分、自家用車で10分で結構歩くこともあったし、「30分でつくなら歩いていけるだろ」的感覚が強い。一時間ほどかけてショッピングセンターまで歩いていく高校三年生の集団ってどうなんだ…!?
ということで、自分の感覚ではバスを使うには至らない。でも、銀行やら郵便局やら大学やらが点在しているので、一気に行こうとするとめちゃくちゃ歩くんだな…。大学の周りに郵便局くらいしか実質的に機能している施設が無いので、そういうことになる。本当に恐ろしい。大学の中にATMがあるとか、コンビニがあるとか一体どこの国の話だろうかと思う。おかげで、夏に買ったばかりの愛らしい見た目のあの子が仙台で言うところの「おはよう靴下」になってしまった…。可愛い子ばかり穴が開くのが早いと思う。素敵なデザインの服ほど寿命が短いのと一緒で。

*1:日曜日に行くと、確か楽天のユニフォームを着ていた。さすが、仙台!!