謎に思いがちなこと。

夏休み最終日が8月31日で9月から新学期とかテレビで言っている意味が解らない。
冬なのに、小学生男子の制服が半ズボン。手袋してても家に帰ったら手が真っ赤になるのに!!
雪が降ると大混乱する東京。冬靴はけよって思う。金属のすべりどめちゃんと起こしてから歩くんだよ?
大人のくせに、雪を見てうんざりするでもなく、むしろ童心に帰って喜んでいる。それどころか、金を出してまで地吹雪を体験しに来る。
臨海学校とか林間学校って何。
教室にエアコンがある意味が解らない。冬のストーブの隣の席は地獄。廊下側も地獄。
夏のお店の中と外との温度差よりも、冬の教室と廊下の気温差のほうがでかいはず。なのに、前者はよくテレビや雑誌で取り上げられるのに、後者は無いという謎。
…というようなことを、雪国育ちは本気で思っていますという話でした♪