いろいろ眼鏡を欲しがる。

結構な近眼なため、*1一日中眼鏡をかけている。なのに、やたらと使用年数が長い。鼻パッドがおそろしく変色している。←去年、兄に指摘されすごくショックを受けたものだった…。
そんなこんなでいつも携帯電話とともに眼鏡をいつ新調したものかとばかり考えている。携帯電話は僕の人生において、あまり重要ではないが主に向こうがかけてくるから、しょうがなく持っているようなところがあり、だったらわざわざ高い金を出してまで機種変更する必要もないか…ってなる。
眼鏡は眼鏡で、裸眼の視力が0、1を切っていて、さらに薄型レンズを所望するとレンズをお取り寄せせねばならずとてつもなく時間がかかるんだ。眼鏡がないと生活ができないのにマンガでよくネタにされる「スペア眼鏡」のひとつもなくてどうするんだ!?って思う。金属疲労でテンプル折れちゃったって人を見たことあるし!!
で、具体的に零ちゃんやスガしゃんやゴッチの眼鏡を欲しがる。自分に似合うかどうかなど、まず気にしない。だって、いろんな人から「眼鏡かけないほうが可愛いよ」って言われたことが多々あるから☆そう考えると、小学生の頃は眼鏡をかけているキャラに憧れたものだが、経験しないほうがいいぜ☆ってことも世の中にはたくさんあるらしいぜってことを学んだりした。そういうことだ。

*1:僕の考えでは、老眼鏡以外でたまにしかかけない人は邪道。