再々履修の講義。

1回生の頃から気にはなっていたが、ゼミだったかとかぶり、2回生になって初めて履修登録したはいいものの、ものすごーく腹の減る5時間目であったり、お金が無くてテキストが買えないという数々の苦難を乗り越えて、初出席してみたら、教室移動(しかも、遠い)というフェイントにあい、「いそげ」というのんきな書置きにいらっとしてみたり。
そしたら、意外と楽しかった!!←*1また…?あくまでも本人たちには、その気は無いかもしれないが、関西では有名な私立大学出身の先生だったので、なんかこうあれ的な人かと思いきや、*2とても楽しげな先生でありました。大学偏見よくないね☆ちょっと、高校時代の国語の授業を思い出して楽しかったです!!
そして、国語の先生ならば、何故着ているのかまったく解らないが、それでも白衣を着て欲しいと思う(笑)。白衣の中とか、ズボンの裾にテストの答案用紙を隠して持ってくる先生がいて、今回はどこだ!?って非常に興味をそそられたものです。

*1:去年も再履修だったかの講義がやたら楽しかった♪

*2:高校の3年からの生物の先生も授業のつかみとして、最初のほうは毎日のように手品とかしてましたよ。