しばしのお別れ。

プロフェッショナルを観て、電車のデザインにわくわくしていたと思ったら、また、しばしのお別れらしい…。一体、何を観て過ごせば良いのだ!?「線、つなぎなおしたらいつでもBS観れるよ」とのなかなかふざけた発言をしたNHKの回し者がいたが、それをやるとハードディスクの中身がぶっとぶ可能性があるんだ…。美の壺もお引っ越ししてしまって、ショックだったのですが(再放送だけは、同じとこでやりますけど)。サイエンスZEROもお引っ越しだなぁ…。番組改変の時期だものなぁ…。
それはそうと、受験について考えていると悪夢ばかり見て寝ても疲れるのです…。困ったもんだ。暗記は覚えかけの時がいちばん楽しいと思う。脳がイライラしてるのが良い。高校時代の無茶な暗記量のおかげで、100個単位くらいなら一日もありゃ覚えられるようにはなりました☆