1個900円+税、置き薬の目薬。

朝霞「やっぱり、置き薬の目薬が最強だよな。目薬さして、一瞬で充血消えるもの」
安曇野「目薬ね。ドラッグストアだと、買っても2個じゃない。こいつ、どんだけ眼ぇ乾いてんだよと思われそうで」
皋「好きなだけ買えばいいじゃない」
米谷「目薬と言えば、一般人の9割がさしかたを間違っているな。目薬さして、まばたきしたら喉に目薬落ちるだろうが‼ 眼と眼の間をつまむんだよ‼ 喉を目薬で潤してどうする!?」
皋「目薬の箱に説明書入ってるのに、読んだことないんだよ」
朝霞「ドラッグストアの安売り目薬ならともく、置き薬の目薬は900円+税‼」
安曇野「安売りだと、300円切るのに…!?」
朝霞「ちなみに、神戸の実家の置き薬は、目薬5個入ってる。900円+税が5個」
米谷「多くない? 普通、2個やで?」
朝霞「眼鏡とロボット作ってる人と、翻訳家が居るもので」
安曇野「あぁ、眼痛くなりそうね」
以下、読了。

孤島の鬼(2) (KCx)

孤島の鬼(2) (KCx)