「下北地方、存外にやばい」。

佐世保「amazarashiって、青森のバンドだったんだ‼」
前橋「えっ、まじで!?」
佐世保「なんかメルマガに書いてありました」
前橋「横浜町出身の、むつ市かぁ〜。」嬉しそう。
高峰岸「……。下北地方…?」
前橋「他に、松山ケンイチと、恐山アンナが産まれてるんだぜ。やばいだろ?」
佐世保「下北地方、存外にやばい」
城「恐山さんは、恐山に捨てられただけで下北の人かどうかは不明ですよ」
前橋「恐山さんは、南部せんべい好きだし、青森の人認定です」
高峰岸「青森県レベルで言ったら、やっぱり太宰治寺山修司がいるだけで、存外にやばいですけどね」
佐世保「やばいですね‼」
前橋「あと、最近だと恩田陸青森市出身だと判明して書店や図書館などが祭りになっているらしい」
佐世保「へぇ〜。平井堅が本当は大阪で産まれたのに、三重県出身枠になっている的な臭いがしますね‼」
前橋「いいんだよ。青森で産まれたんだから。某プロ棋士も青森で産まれたんだから‼」力説。
高峰岸「この際、そこに青森で育った記憶はなくともいいんですね…」
前橋「かと思えば、長期休暇に祖父母の家に遊びに来ていた小説家を応援したりもするんだ」
佐世保「そっちのが、全然青森の人じゃないですか」
前橋「うん、まぁね☆」