新婚旅行先。

前橋聡明法医学教室。
次実「ふぅ…。お抹茶、おいしいなぁ」
津慕美「さすが、高峰岸さん!! 法医学者でなければ、茶道の家元になっていた男!!」
城「あれ、お前、抹茶嫌いじゃなかったっけ?」
高峰岸「……‥」
前橋「まあまあ、せっかくのおぶぅが不味くなってしまうじゃあないか。それに、美稲さんとこのご母堂のご実家の老舗和菓子屋さんのお菓子!! おいしいよ? ほうら、食べなさい」
菅沼「前橋教授、おいしいです」自然な笑顔。
津慕美「あ、ねえ、次実ちゃん。新婚旅行どこ行かはるん!?」
次実「……。長野?」
前橋「ふふふ、なかなか渋いねぇ〜?」
津慕美「えぇ、偶然!! 私、長崎がいいかなぁって思ってたところなの!!」
菅沼「何が偶然? あ、長い?」