ナンプレ狂、なーくん。

一二三先生の研究室☆
名寄「鷺沼先輩、助けて下さいっ!!」
鷺沼「どうした、新年早々。提出物がやばいのか?」
名寄「ああ、フランス語の宿題はまあ、あれなんで諦めましたけど」
鷺沼「諦めんな!! ていうか、名寄、ちゃんと語学の単位取れてるの? お前、全然しゃべらないだろ?」
名寄「さすがに、当てられたら教科書くらい読むし、質問にも答えますけど」
一二三先生「マジで…!?」衝撃。
鷺沼「まあ、それが本来在るべき姿ではあるけれども」
名寄「それはそうと、とうとうスマホに手を出してしまったのですよ」
鷺沼「え、お前、自分は凝り性だから今のケータイがぶっ壊れるまでは変えねえって言ってなかったっけ…?」
名寄「それが、ナンプレのしすぎでケータイの繋がってるボタン? みたいなところが分割してしまいまして。さすがに、怪我したら嫌なんで機種変更しようと」
一二三先生「ふふふ、名寄はナンプレ大好きだなあ☆ さすが、パズル研究会所属だなあ☆」
鷺沼「そうか、そういうことか。話は全て理解した。それで、一日何問解いてるんだ?」
名寄「無料で、ナンプレ1000問できるやつがあったんですよ。初日に、40問解いたから、まあ、25日で制覇できるかなあと」
一二三先生「名寄、それで、フランス語の宿題を諦めたのか…」
名寄「フランス語はよく解らないので、僕も鷺沼先輩を習って、中国語と英語でがんばろうかと」
鷺沼「お前、中国語も英語も毎年、テキスト変わるんだぞ!?」
名寄「え…。じゃあ、鷺沼先輩からテキストをもらっても無意味…!?」
鷺沼「そこは、まあ。通年で、単位取得できれば1冊で済むはずだぞ?」
名寄「ああ、それ、無理です。多分、今学期のフランス語落とすから、どっちみち何かの語学は半分だけになって」
鷺沼「くう、語学地獄!!」頭を抱える。
一二三先生「まあ、あれだな。名寄は、ナンプレ中毒注意ってことで」
名寄「でも、それじゃあ、25日で制覇できませんよ!?」ノートを見せる。
鷺沼「名寄よ、そこに意味はあるのか…。お前、寝不足で不細工になってるぞ?」
名寄「え、やだ!! それは嫌だ!!」
一二三先生「うん。だから、先生の言うこと聞いて?」
以下、読了。

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

↑ようやく、中古をゲット。
海月姫(13) (KC KISS)

海月姫(13) (KC KISS)