小学校3〜4年生。

↑僕の精神年齢…。大人になりたい。大人になりたいよ。
あれなんだ。蜜くんでいうところの「平城山先生事件」が必要なんだ。僕だって、素直に自分を出したいとは思うのだが、アスペルガー故に思ったことをそのまま言って相手を激怒させたことなんていくらでもあるんだよ。その場じゃあ解らないんだよ。「何、この人急に怒って。怖い人だな」と。本来の性質では朗らか〜な感じの子なのだけれど、そういうわけで大人しい子に見られてしまう。のが、腹立つ。あなたたちが急に怒ったりするからいけないんでしょって?そして、他責という…。自分の言動に責任が持てないので、自由に喋れないんだな。
また、基本的には朗らかではあるのだが、何せ「流氷の浮かぶ海」ですから。非常に激しい性格でもあるのです。ま、感情がコントロールできないんだな。全部、思ったこと言ったりやったら大変だよ?というのがよく解っている。気の強い子も、言葉のナイフで泣かせた経験アリ。この情熱をうま〜くコントロールしていければ大抵のことはできるのだろうがな。本当にできないことは絶対にできないのは実感としてよ〜く理解もしています。が、頑張ればできることもあるのは事実です。