模試の名前。

そろそろ本当に模試でも受けねばならぬかと思って、調べようと思い立つ。もはや、模試の名前が出てこなかった…。あれ、個人で受けるからあんなに高いんだよな…。
医学部も基本的に理科3科目化が顕著であるから、1日でやりきるセンター型模試はほぼ12時間かかるという…。うわー。隣の市の大学まで行かなければならぬので、きついなぁ…。
高校時代、京大オープンを受ける子もいたにはいたが、医学部医学科志望の僕だけひとりぼっちで12時間の試験受けていましたよ…。寂しかったな〜。
高3の夏から「理科2科目では判定が出ない」からとひとりぼっちで残ったり、お家に持ち帰って物理を解いておりました。物理の勉強は部室に隠れてやっていた…(汗)。感じとしては、「数学できるなら、物理もできるだろう」と思うのだが。僕は計算ができないんだな。まあ、センターレベルならなんとかなりそうな気もするが。