まさかの3年連続「経過観察」。

学校の掲示板に「ちゃんと健康診断の結果受け取りにこいよ。馬鹿が」的内容があったので、言うことをきく。そして、愕然とする。泣きそうになる。去年はタイミングを誤ったので、「あー、受け取ってないな。どうしよう、でも、今更なぁ〜」とか言って放置。
そう、まさかの3年連続「経過観察」。
1回生時のは、昼食のカレーライスのせいだろうという察しはついているので、ダイジョウブイモン☆(←古ッ!!)そして、2・3回生。「君、低体重ダヨ?」だって…。うわ〜あ〜あ…(泣)。高校を卒業してわずか3ヵ月後の6月には、友人に「大丈夫?」と心配される始末であった…(おかしいな、朝晩の食事つきだったのに)。
他人に痩せすぎじゃね?と言われ、妹からは拒食症と間違えられ、自分でもやばいなあと思っていたところに、専門家であるお医者さまからはっきりと「低体重デス☆」と診断されたら、もう…。やはり、肋骨がはっきり見えてる時点でアウトか…。BMIが、BMIが基準値に入ってないんだよっ!!オレ、絶対、メタボになんかなり得ないもん!!ダイエットしたら、死ぬからっ!!というか、明らかにものすごくふくよかな方がチャレンジするような無謀とも言える食生活だからいけないのではないだろうか…?
しかしながら、本当に四六時中何かしらを口に含まなければ「普通」の体重になれない可哀想な人なんです…。もう、主食が肉☆みたいな。ん…?もしかして、本当に何かしらの病気なのか?病気とまではいかなくとも体質か…?小学生の時からBMIのグラフを見ると、「痩せ気味」に入ってはいたしなぁ…。あー…。本当にずっと一人暮らししていたら、冗談じゃなくてぶっ倒れると思うのですが。哀しいなぁ…。