「昨日の、情熱大陸」。

安曇野「昨日の、情熱大陸。私と同じ年に生まれた女の人が全速力なのよ‼ 怖い‼」
米谷「え、どういった点で…?」
安曇野「走ったら、倒れるかもしれない。当たり前だ‼」
皋「『バクマン。』風だ‼」
安曇野「もう、生物として、脆弱すぎるでしょ!? この事実に、女子高校生は、避難訓練にてまじ泣きするのよ‼」
朝霞「無理なもんは、無理なんだよ…。僕が在籍していた期間は、きっと全校生徒が校庭に集まるまでの時間がちょっと長くかかっているはず…」
安曇野「それ、解る‼ 50メートルは、ギリ9秒台…。後に、周期性四肢麻痺…。私は運動神経は普通だ‼ でも、医学的に説明できない‼ という、イライラと闘う学生時代よね…。違うけど、『脚が悪い』と説明するのが、まぁ、妥協点…」
米谷「うん…」