キノの旅、ローマ数字読めない。

安曇野「『キノの旅』、果たして、何巻まで読んだのか!?」
朝霞「あ、懐かしい〜。美稲が高校の図書館で借りて読んでたよ」
安曇野「そうなの‼ 高校の図書館で借りて読んでたら、一生、読めない巻があるの‼」
皋「『キノの旅』‼ ローマ数字が読めない‼」
米谷「まぁ、あんまり馴染みないもんなぁ…」
安曇野「アラビア数字でいいよ‼ ぱっと見で解るもの‼」
皋「え、キノ、まだ旅してるの!? 『蟲師』のギンコですら、もう旅してない感があるのに!?」
朝霞「いや、ギンコはずっと旅してるよ。だって、蟲たまっちゃうから」
皋「ずっと旅‼ まじで、辛い‼」
安曇野「もうお嫁さんになればいいのにねぇ…?」
朝霞「だよな。初代キノの声優も、梨園の妻になったというのに‼」
以下、読了。