『夏目友人帳』が、ガチの『蟲師 続章』。

安曇野「『夏目友人帳』が、ガチの『蟲師 続章』よね」
朝霞「それは、思ったな!!」
安曇野「『蟲師』、『ホリック』好きは、『夏目友人帳』好きなはず!! 的なおすすめが当時あったが、続章だからな!! 当然よ!!」
皐「夏目家、蟲師だったの?」
朝霞「ふっつーに、原作の色だと、ギンコと夏目、同じ色してるもんな」
安曇野「何故、しっくり来るのかって、見慣れてるからよ!! そして、『蟲師』で余った和紙が、『さよなら絶望先生』に流用されていると知った時のときめきよ!!」
朝霞「和紙とか、絶対高いもんな~…」
安曇野「片目あげないギンコが、パーカー番傘野郎よ☆」
皐「パーカー着るなら、番傘は止しなさいよって、読者が総つっこみしたであろう、あの人ね☆」
安曇野「で、名取さんは初見で『淡幽お嬢さんじゃん!!』って、なったという」
朝霞「もともと禁種の蟲がいたところに、あえていかないんだよな~。ふふふ…」
安曇野「レイコさんのイメージは、ぬいさんっぽい。土井美加さんは、完全に蟲師の人じゃん!! ってなったけど、ぬいさんは銀蠱の光浴びたから、七瀬さんは白髪なのね☆ と思うことにした」
皐「『夏目』は、リピート放送されまくってるから気付かないけども、『蟲師』のアニメ見直したら、なんかいっぱい世界の秘密に気付いてしまったね!! はっはっは!!」