全国の本読み小学生が、ぶちあたる壁。

安曇野「全国の本読み小学生が、ぶちあたる壁よね。『ワトソンなの、ワトスンなの。はっきりしてよ‼』って」
米谷「日本の小説だと、慣用的に『ワトスン』だね」
朝霞「やっぱり、子供の頃、読んだんじゃない? あずみん
安曇野「うーん、『名探偵ホームズ』もいくらかは視たことあるしなぁ〜…。でも、『名探偵コナン』読んで、『ワトソンって誰?』と思った記憶はある。小学校二年生かな」
皋「っていうか、あれ、作者、実はコナン・ドイルじゃなくて、ジョンじゃん‼」
米谷「ジョンが書いているという設定で、コナン・ドイルが書いてはるんやで?」
朝霞「仮託だな。あれ、土佐日記と一緒だったんだな。大枠では」
安曇野「ブリティッシュ土佐日記‼ なんかお洒落っぽい‼」