「CLAMPキャラ占い、エリオル君とCLAMP探偵団の人だったのよ」。

安曇野「せせ、昔やったCLAMPキャラ占い、エリオル君とCLAMP探偵団の人だったのよ。美稲くん、誰だった?」
美稲「いや、まず占ってへんから」
安曇野「ホリックの巻末になんか載ってた宣伝のあれよ」
美稲「あったなぁ〜。あ、ホリック、新刊出るんやろ!?」
皋「何の話してるのか、さっぱりだよ」
安曇野「え、でも、レイアースとさくらちゃんはアニメ観てたでしょ?」
皋「レイアースは幼稚園のときだから、内容さっぱりだけど」
美稲「あれ、幼稚園児が観る内容と違うよな」
安曇野セーラームーンもね、大人よね。なかよしは結構、話がしっかりがっつりしてるのよ」
美稲「読書好きになるのは、なかよし読者っぽくはあるな」
安曇野「エリオル君ってどんな人だったっけと思い立って、アニメを観てみたら、『私ったら、こんなに企んでる風の小学生だったかしら』とびっくりぽんだったわ」
美稲「別に事件は起こしてへんやろ」
安曇野「でも、小学校高学年ともなったら、写真が苦手になるから企んでる風のエリオル君みたいなのよ」
皋「企んでると言えば、前橋先生じゃないの」
安曇野「あの人は企んでるわね‼」
美稲「……。次実もエリオル君やろな」