統さん、フリーマーケットで荒稼ぎ。

望月さん家。
七夕「なぁ、栄。望月さん家で、蔵書数最低なの統お姉ちゃんかと思いきや、なかなかどうして蔵書数えげつないな」
栄「……。ほら、統は、フリーマーケットで荒稼ぎしてはるからな」
菜苗「えっ、そうなの!?」
栄「ほら、うちのお母さんのマブダチの津慕美ちゃん居るやろ。あの人、何でも屋やから、各地で開かれる市にも参加してはって、手先器用な統をスカウトしてな」
七夕「えぇ、じゃあ、七夕、売り物タダでもらってるんだぁ。ラッキー☆」
菜苗「そんなに売れるの。というか、統さん、接客できるの」
栄「統を馬鹿にするなよ。自分の専門分野ならベラベラ喋る。それが望月家や」
以下、読了。