菅沼くんの、「京都に来てよかったこと」その2以降。

菅沼「あ、天井川、実物初めて見ましたよ!!」興奮。
前橋「京都駅くんだりから出る電車からね!!」興奮。
城「はい、京都駅に行く電車でも見られます」挙手。
高峰岸「天井川って、普通にあるもんじゃないの?」
菅沼「ないから、興奮してるんですよ!! ていうか、むしろ、ない地域は、地理の時間、京都駅からの電車で〜って説明しているところもあるのです!!」力説。
城「へえ、そうなんだ」
前橋「京都駅は、なんだか興奮する。つまるところ、外観がお洒落」
菅沼「お洒落です、京都駅」
城「先生は、一体、何代前の京都駅のことをおっしゃっているのやら」
高峰岸「空港ないからなあ、そうなると、駅が出入り口ですものね」
前橋「京都タワーを見て、なんかこう」
菅沼「道に迷った時に、助けられました。ありがとう、京都タワー」感涙。
城「え、なんで、京都で道に迷うの?」
高峰岸「いや、よそから来た人は迷うでしょう」
菅沼「なんかもう、どこ行っても、碁盤の目だから地図を見て泣きそうになりました。というか、よく泣かされました…」
前橋「それだから、京都タワーはありがたい存在なんだよ」
高峰岸「京都駅が南で起点になっているのか」