菜苗は藍色。

栄「しかし、そうかあ…。めぐちゃんがどうぶつしょうぎを持ち出してからの、菜苗と僕の勝負なんかあ…」
七夕「菜苗、正直、栄は面倒くさいと思ってるぞ?」
菜苗「うっ、それは解っているけれど…。竹乃進おじさまもお仕事で忙しいもの」
栄「菜苗の大好きなお父さまに遊んでもらえば?」
七夕「あのなあ、菜苗は思春期に入ってから、より父親に対する恥ずかしがり屋さんが悪いほうへ進んでしまい、目も合わせないんだぜ。そして、化学バカとばかり将棋と剣道する」
栄「菜苗、はすっぱ娘やなあ」
恵実「また親戚同士で結婚するの?」
菜苗「しませんよ!! ていうか、はすっぱって言わないで!!」
七夕「菜苗って、色で言うと、藍色っぽい」
菜苗「それ、髪の色でしょう?」
栄「いや、菜苗は藍色のイメージや」
恵実「藍色ね」