みんなの考える「危険物」。

前橋「バスが怖いと言えば、京都の市バスは系統がごっちゃごっちゃしてて怖い。どこ行くんだ、これみたいな」
城「なんかややこしいからプリンセスラインとかだけ乗ってりゃあいいんですよ」
前橋「京女生だらけのバスね」
高峰岸「乗りづらいよ。それに、東山方面だけじゃん、そのバス」
菅沼「『危険物を持ち込まないで下さい』のアナウンスに含まれる『危険物』とは、一体、なんだろうかと考えてしまいがちです」
高峰岸「え、花火とかガソリンとかでしょ?」
城「はい、油絵とマッチを一緒に持ち歩く」
菅沼「それは、確かに危険ですね。火気厳禁ですものね」
前橋「あえて一緒のバッグに油絵用の油とマッチを入れて持ち歩いてみたりね」
高峰岸「そいつ、頭おかしくないですか?」
城「危険物とは危険人物が持って初めて危険物になると思うのです」
高峰岸「じゃあ、お前の持ち物、全部危険物な」
城「ふっ、人畜無害な男が何を言うか。高峰岸なんてどうせ、将来は子だくさん貧乏になるんだろ」
高峰岸「いいじゃん、少子化対策だよ!!」涙目。
菅沼「城せんぱいん家なんか予想外に三つ子ちゃんが生まれたことによって、一人当たりの教育費が大幅に下がってしまっています」
前橋「高峰岸パパとしては、そこんところどうなの? パパは大学院修了、ママはまあ大卒でしょ?」
高峰岸「重い…。まだ結婚もしていないのに、どういうことだ?」