恐るべき化学へのハマリっぷり。

僕の大好きなNHK高校講座化学の裏で、ドラマ版セカチュ−の再放送がされていて、化学のほうの録画を諦めたため、まるで大好きなアニメを楽しみに走って帰る小中学生みたいなことをする女子大生。*1「待ってろよ〜、あきえちゃん!!」って、もうなんか本当にわくわくしてる。3限が終わった瞬間に、化学が放送されるので、講義の後半くらいは「早く帰らなきゃ!!」ってそわそわしだす。思わず「か・が・く!!り・ろ・ん!!む・き!!ゆ・う・き!!」とか掛け声をする始末(笑)。すげえ、楽しい♪
昨日はあきえちゃんが頑張って、東大工学部のキャンパス内で自転車漕いで食塩水から真水を作っていました☆
18講、ノートにとったところでいっぱいになってしまいました。化学バカの竹乃ちゃんのノートということで、竹の色の表紙のリングノートを使っているのだが、本屋さんにいったら見本としてその色のノートを使っているのに、売る分がないっていう哀しい出来事があった。だから、今日の分からのノートがないのだが、一体、どうすれば良いのか。もう、違う子のノートという設定にするしかないのか!?一般的な大学ノートじゃあ、ページ数が足りないんだよ。

*1:中学の同級生にも「あきえちゃん」←漢字忘れたけども。がいたが、いい子だった。音がやわらかいから、性格もやわらかくなるのだろう。