明智「文代、好きだ‼」。

安曇野「『魔術師』は、あれね。明智さんの『文代、好きだ‼』が溢れていたわね」
皋「文代って、誰?」
安曇野明智さんの嫁よ」
皋「嫁…‼」
安曇野「そして、今回、まじでやばい『私と乱歩』。電子書籍では、こんなやばめな文章が載っていないなんて‼ 『走れメロス』のラスト並の衝撃よ?」
皋「あぁ、あれか…」
安曇野「あと、あれね、文代と小林少年が、じゃれているのが、可愛い…。よっちゃん☆」
皋「『吸血鬼』は、やっぱり、吸血鬼の話なの?」
安曇野「所謂、吸血鬼の話ではないわね。『お前なんか、吸血鬼だ』みたいな意味合い。そして、『シズコだのシズカだの、そんな名前の女で本当に静かな性格のやつはいない』ね」
皋「そういう話なのか…‼」
以下、読了。

江戸川乱歩全集 第6巻 魔術師 (光文社文庫)

江戸川乱歩全集 第6巻 魔術師 (光文社文庫)