快晴と、乗馬恐い。

以下、読了。

グアトさんが、空が晴れてて雲がないの珍しいねと言っていたら、数日後にお外歩いていたらそんな天気でした。グアトさんが言うとおり、内陸だからか。明々が、乗馬恐いと言っていたのに、激しく同意。小学校の修学旅行で乗馬体験させられた。お馬さんに乗せられて、手綱引っ張られてただゆっくり歩いているだけなのに、恐ろしい。本当に流鏑馬をする人は何者かしらと思う。現在は戦う必要もないのに。
よくよく考えてみたら、まわりは牧場だらけなのに、何故、海を越えてまで乗馬? なんなら、小学校で乗馬部作ればいいのに。部活外部委託の時代突入だし。別にその地域特有のも作ればいいだけの話だよな。そしたら、地域の人が新たに資格取らなければいけないこともないだろうに。