エニグマの、ベネディクト。

安曇野「うぅ…。なんて可哀想な‼」
皋「どうしたの、せせらぎちゃん?」
安曇野「昨日観た、エニグマベネディクト・カンバーバッチ演じる人が可哀想すぎてひきずっているのよ。だって、あいつ変だから、床下に閉じ込めようぜとか、イギリスの全寮制学校の男の子怖いな‼」
朝霞「うん、皆が皆、そうではないから」
皋「私、閉じ込められたら、学校やめるけど」
安曇野「せせも、やめる。で、その床下から助け出してくれた男の子が、結核で亡くなるの。校長から呼び出されて、そのことし知らされるんだけど、『よく知らない子なんで哀しくないです』と言わざるを得ない状況‼」
米谷「もうすでに悲しすぎるんやけど」涙目。
安曇野「そして、その子の名前をエニグマ解いてやるぜという機械に名付けるのね」
皋「あれ、目から塩水が…?」
朝霞「まぁ、最後の最後が、しばらくひきずるよね」
安曇野「まどかちゃんのことしか考えられないほむほむみたいなことになるわね」
皋「米谷さん、一緒に映画観ようよ‼」
米谷「うん、観よう‼」

観たよ。