朝陽ちゃんが通ってた高校の、中学の制服(夏)。


でも、やっぱり、抹茶セーラーのほうが似合うなあ。
母校の高校の校則に、頭につけるリボンの幅とか色とかの校則があるのは、きっと女学校時代の名残。
朝陽ちゃんは、高校生活は私的にエンジョイしています。
なんだ、中学もここに入れば良かったな〜と思っています。多分、朝陽ちゃんと同じ中学から高校パターンの人が毎年数人はいそうな感じです。
中学では、学校の方針で、無理やり手芸クラブに在籍していました。しかし、朝陽ちゃん的には、「ほんと、うるっせえなあ。無理やりコミュニケーションしてくんな。マフラーなんかこっちは編みたくねえんだよ」って感じでした☆
一方、高校。朝陽ちゃんは、行儀作法の時間が大好きです。始業前に、ひたすらぞうきん縫ったり、刺し子したり大好きです。華道も茶道も大好き☆ 部活は、御琴弾いてます。学校の教育方針が、「自己との対話」で己の役割さえ全うしていればノープロブレムなので、もうたまらない。「私、ひとりで御琴弾きたいんです」とのことで、合奏があったとしても、朝陽ちゃんはひたすらソロです。一人遊び、大好き。