なーくんのノート裏、名言。

鷺沼「あ、名寄のやつ、ノート忘れてやがる。あいつ、全科目これでまかなっているくせに。届けてやろうっと」
夜込「全科目…。いかきょうだ」
鷺沼「理系のいかきょうな」
夜込「うん」頷く。
鷺沼「数学以外に、なんか面白いこと書いてないかな。はっ、西田幾多郎大先生」
夜込「なんて書いてあるの?」
鷺沼「『人は往々何々の本はむつかしいと云ふ。唯むつかしいのみで、無内容なものならば、読む必要もないが、自分の思想が及ばないのでむつかしいのなら、何処までもぶつかって行くべきではないか』ちょっと、何これ、泣きそうなんですけど。うぅ…」号泣。
夜込「言ってることが、男前だね。なーくんは、そういう大人を目指しているのね」
鷺沼「名寄の、健気さんめ!!」嬉しそう。
以下、読了。

NHKテストの花道 こうして受かった! 花道の先輩の暗記法

NHKテストの花道 こうして受かった! 花道の先輩の暗記法