前橋教授の好きな本2。

菅沼「じゃあ、小説は何が好きですか?」
前橋「なんかこうあんびばれんつなやつ」
高峰岸「うわあ、好きそうですね。『金閣寺』とか、超好きそう…」
前橋「うん、読んだことないけど、好きそうな気がするよ!!」
城「読んだことないのに、言い切った!!」
菅沼「城せんぱいなら、花村萬月かなあ」
城「そのとおりだぜえ☆」
高峰岸「そのまんまだよ!!」
前橋「で、医学小説で例えるならば、菅沼くんは『医学生』でうじうじ悩んでいて、高峰岸くんは箒木蓬生を読んで愛情あふれる作者の人間愛にほわほわ酔ってる感じだね!!」
高峰岸「だって、この職場、人間愛感じること少ないですからね」
菅沼「彼女がいるくせに、なんて図々しい!!」
城「私だって、彼氏いないんだぞう!!」
前橋「僕も、いない」
高峰岸「ええ〜?」
以下、読了。

夜と霧 新版

夜と霧 新版