高峰岸の救い。

城「高峰岸さん、大丈夫だよ!!今のあなたには、あんなに可愛らしい未来の嫁がいるじゃあないか!!菅沼くんだってまだ見つけてないのに!!」
菅沼「うぐっ…」
前橋「城さん、菅沼くんがダメージを受けているよ?」
高峰岸「そ、そうか…。オレには、別所津慕美さんという決まった人がいるのか。感動だ!!」
前橋「ねえねえ、高峰岸くん。ところで、ふたりは本当につきあっているの?結婚しちゃうの?子沢山家族になっちゃうの?」
高峰岸「いやあ〜、ははは☆困っちゃうなあ」
城「うわっ、マジか!!マジなのか」
菅沼「ちっ、今までふざけてからかっていただけなのに、本当になりやがったか…」
前橋「まあまあ、いいじゃないか。別所さんは大学院進学拒否をされていたところに、永久就職口が決まって。これで、高峰岸くんも昇進せざるを得ない状況になってきたわけでね。城さんが次期准教授になる道も開けてきたわけだよ」
城「そんな思惑があっての高峰岸さんの嫁!!」
菅沼「いや、絶対、そんなこと考えてなかったと思います」
前橋「あ、ばれた?」
以下、読了。