高峰岸考案☆サインから始まるダンス。

前橋「ああ、コワイ、コワイ…」
高峰岸「城の二重人格がですか?」
前橋「ああ、さっきの『コワイ』は方言で、『疲れた』という意味だよ。そこらへんのおばあちゃんがよく使うなあと思って使ってみた」
城「疲れてるのに、面倒なことを」
菅沼「正直、本当に疲れたときは、『つがれだ』と言ってしまいますね。心の底から発せられる鼻母音ですよ」
前橋「北関東の人ですでにそれが通じなかったからね。切ない話だよ。もう先生だって本当につがれだじゃ…」遠い目。
菅沼「それでは、何か元気の出るようなことをば」
前橋「あ、高峰岸くん。例のダンスやって」
高峰岸「え、ええ…!?」
城「なんだっけ…?」
高峰岸「は、恥ずかしいなあ…」
城「自分んとこの教授に嫁候補探しを手伝ってもらったこと以上に恥ずかしいことなんかあんのか。三十路が」
高峰岸「解った、やるよ!! サイン、コサイン、タンジェント、名前が〜、変わる☆」


城「は…?」
菅沼「ああ、なるほど、プラスんとこの覚え方とY軸でサインがコサインになるよということですね!!」
前橋「高峰岸くん、素敵だよ!!」
高峰岸「お褒め頂き、恐縮であります…」