左利きに関する思い出。

高校の英語の教科書で、「左利き」に関する文章があったけと。彼らは結構ひどい扱いを受けてきたよう。
中学の美術部で、隣に座る子が左利きでよく肘をごつごつぶつけあっていたが、特には気にせずそのままにしていた。別に決まっていないけど、席は固定だったので。
高校は理数科だったからなのか解らないが、異様な左利き率だった。数学の授業で前に出て黒板に解答書けってなって、連続で左利きだったので「何このクラス、左利き多くねぇ!?」ってざわってなる。左利きの子は比較的頭が良い感じがするのは気のせいなのか。あと、自己紹介で麻雀好きな男子が多かったので、それも衝撃だった。中学生で麻雀に精通してるなんて大人!!て。