ストレスたまるなぁ〜…。

一言も発言してませんが、グループワークをやらされて緊張しすぎて泣きたくなる…。でもでも、コンビニだとか事務でのお話は緊張しない。何故かと言えば、質問が想定しやすいから。最悪、一言だけでも意思疎通はできるから。フリートークの場合、単語だけでは何のことだか解りはしませんからね…。とりあえず、接客業は無能だと思われるので就きたくないね!ただし、完璧に人と接さない職業だなんてないと解ってますよ。専門知識があれば、好きなことなので、その分野に関しては、お話はまぁ、慣れてしまえば普通にできるだろうし。どうしても、物事を点として捉えてしまうみたい。例えば、ダンスの振り付けが覚えられない。どうやら、普通の人は、流れ(線)として覚えているみたいですね。そういう発想はなかなかし辛い…。音楽に関しても、それぞれ一音一音としか捉えられないので、音の高低、強弱というものが理解が難しい。坂本龍一氏が、音楽的に才能がありすぎて、音と一緒に歌詞の意味が入ってこないってのちょっと似てる。一般の人が、「サザンはいい」と言うのが理解できないそう。歌詞と音、セットで聴けるかどうかの違い。