「天馬博士、テレビに写っていたよ」。

皋「あ、そうだ。せせらぎちゃん」
安曇野「はい、なんでしょう」
皋「昨日、天馬博士、テレビに写っていたよ」笑顔。
美稲「……。は?」
米谷「鉄腕アトム? アニメ?」
朝霞「あ、それ、僕も観た。確かに、あれは、天馬博士だったな」
安曇野「話が解らないのは、せせだけかしら?」
美稲「いや、オレと米谷さんも同じく」
皋「なんか黒かったよね」
朝霞「うん、黒かったな」
安曇野「何の話をしているというの!?」
皋「うんとね、清水ミチコさんとお話していたよ?」
米谷「全然理解出来ないんやけど…?」
朝霞「限りなく浦沢アトムに出てくる天馬博士そっくりな風貌のロボットの研究者が居たねという話だよ」
安曇野「ええ、誰それ、せせも見たい‼」
朝霞「そのうち、再放送あるよ、きっと」
安曇野「せせ、見る‼」