歯痛は、歯痛の関連痛。

今日は、最高気温5℃くらいで暖かかったので、意を決し、歯医者に行きました。
映画「ペンギン・ハイウェイ」を観たからかもしれません。「そうだ、歯医者行かなきゃ!!」となる作品。アオヤマ親子が、どちらも森見先生にそっくりでした。感動。
森見作品の羽貫さんも歯医者で働いているので、森見登美彦先生は、相当、歯が悪いか完璧すぎて歯医者に行ったことないかのどちらかです。きっと。
奥歯が痛いのは、奥歯が痛すぎて、奥歯が痛くなってるのかもよ。でも、本当に痛いのかもねと言われました。
要するに、上の奥歯が痛いのが、下の奥歯が痛いのと勘違いしてるのかもよ的なことでした。歯の関連痛ですね。ま、神経、近いだろうからね。混線もするよね。
歯のレントゲン、めっちゃ失敗する。「ラジエーションハウス」の先生が居たら、一発だぜ!!
人と会話しない人生を送ってきているので、歯医者の先生と文字通り、会話が噛み合いません。哀しい気持ちで帰っていると、下校時の女子小学生が「こんにちは」と挨拶してくれたので、挨拶返して、多分、これで気持ちの上ではプラスマイナスゼロです。
来週、親不知を抜かれるまでに、歯茎の炎症とドクターハラスメントから回復しておきましょう。そうしましょう。先生、単語で問診するから、聞き取れないのよね。耳が悪いのではなく、人間に興味ないから、会話を聞き取るのが非常に困難。シカゴ・メッド2のレイサム先生、仲間だわ~と思って観ています☆