映画、重力ピエロ。

重力ピエロ Blu-ray スペシャル・エディション

重力ピエロ Blu-ray スペシャル・エディション

皋「なんで、でーぶいでーよりぶるーれいのほうが安いの?」
朝霞「廉価版だよ、皋。お得な値段だから、みんな買ってねっていう」
皋「ふうん、そうなんだ」
安曇野「だから、ちゃんとDVDとBlu-rayの値段調べてから買ったほうがよくってよ」
皋「うん、そうする‼ 朝霞、でーぶいでーって、どういう意味?」
美稲「唐突な質問やな…」
朝霞「デジタル多目的ディスクだよ。過去、理科検定に出てた。こう表現したら、逆になんのこっちゃだな」
皋「電器屋さんで試したい」
米谷「やめてあげて?」
皋「まあ、それはそうと、『泉水』の発音が思ってたのと違ってびっくりした…」遠い目。
米谷「ああ、ボーダーちゃん、道産子やもんなぁ」
皋「クイズ番組で、『サロペット』も発音違った」涙目。
安曇野「大丈夫よ。果枝つん。大学入った当初、まわりの発音が真逆で、せせだってまじで気持ち悪かったもの」
皋「ああ、私も」
美稲「き、気持ち悪いって言われた‼」
朝霞「お前も東京行ったら、東京弁が気持ち悪いのと一緒だよ」
安曇野「ねえ、『泉水』の水って要るの?」
米谷「え、ええ!?」
朝霞「それを言うならば、『和泉』の和は、完全に字数稼ぎだけども。読まないし」
美稲「ああ、フランス語でいう無音のアッシュ的な」
皋「でも、まあ、泉水お兄ちゃんは素敵」
安曇野「兄弟愛よね」
米谷「……」
朝霞「兄弟愛はいいけど、犯罪だぜ? って顔してる」