コレクトしがちな、もの。

靴。本当は、スニーカーが歩きやすい、かつ、足りない運動能力を補ってくれる。しかし、なかなか僕の服の趣味に合わない。夏の靴擦れは、避けられない恒例行事。バレエシューズは、明らかに靴の値段で歩きやすさが格段に変わるぞ!! スニーカーもだけど。靴底が減ったら、即、捨てる人。ましてや、他人の減りまくった靴底も気になって仕方ない。一人暮らしだと、基本、歩きだから減りまくったものだった。
靴下。靴ならば、足に合う合わないがあるものだが、靴下ならばそういう事も少なかろうし、明らかに靴そのものよりも、消耗品らしい。まぁ、集めたところで困らないだろうと言い訳が立つ。
美術館での観賞後、画集。記念です。ポストカードでは、選びきれない!! 高くて重いが、調べものに便利。
カバン。基本的に、同じものを使うくせに。わざわざファッションに合わせて変えないよ。でも、カバンは女の子にとってのお城だという話を聞いて納得。雑誌を購入する限り、増殖するカバン。どうするんだ、これ。
ヘアアクセサリー、ネックレスなど。ほぼ、お花かリボン。淡水パール、レース。
ノート。ノートがあれば、生きていける。スケッチブックは、緊張する。ノートの残りページ及びノートストックが、少なくなると不安になる。