目蓋がむくむ、読書週間の後遺症。

1日休みだったので、たまりまくったアニメを4本観て、小説最終回まで書いてアップして、『十角館の殺人』をもりもり読んだ次の日、ひくくらい目蓋がむくみましたよ。やはり、スマホで観るアニメはながら見でちょうどいいんだ。カーナビと同じで、凝視してはいけないんだ。←※運転中のカーナビ凝視は、法律違反になります。
読書週間の後遺症で、頭がわちゃわちゃしている今日この頃。「毎日、本を一冊読むと決めたら読めるんだよ」との記事を鵜呑みにして、一泊二日で一冊のペースで読んだら、頭がそんなことになる。漫画家とか小説家とか、たくさん本を読むのは、アウトプットしないと気持ち悪いところまでインプットしてるからなんだろうな。あと、ヘミングウェイの創作方法は、まじで役に立ちます。