REM睡眠、「ゴーストハント」だらけ。

コロナワクチン接種一回目で、『ゴーストハント2』読んでから、小説を読みつつ、アニメも見直す。
ゴーストハント』、めちゃくちゃちゃんとした探偵小説ですね。
綾子が「人形怖い」と言うから、土佐犬の人形と目が合って怖くなる。本気で怖い。
本日のREM睡眠、やたら、ゴーストハント
本日は「鬼滅の刃柱合会議・蝶屋敷編」観つつ、『ゴーストハント』を読む。明日、映画だ!!
ハンター×ハンター』では、「おい、そいつの首かっ切れ」だったコイン投げが、『鬼滅の刃』では、随分、少女漫画チックに。(←いや、本当に感動したんですよ。)
※本当は、『ハンター×ハンター』でもハートフルな話ですよ。
3月のライオン』で、「漫画好きは、九字切りできる」は、やはり、『ゴーストハント』だな。私は。
お墓が、遺体を埋める所と、祈る場所は別という地域があるけど、山に放置するしかなかった所だと理にかなっているんだな。
蟲師』で、「山に葬ってきたお父さんがかわいそう」って、見に行ったおじと息子が蟲をもらってくるのは、「遺体を置いてきたら、一定期間、山に入っちゃ駄目」という禁忌を破ったからだよな。村八分でも葬式は村一同で出してやるとか、葬式を出した家で煮炊きしちゃ駄目とか、完全に感染症対策だもんな。