トランス状態と、水の呼吸。

どうも私は全身麻酔すると副作用があるらしいと判明してから、医療行為にビビりまくる日々を送っているのですが。
ゴーストハント』のトランス状態に入るための筋弛緩法と呼吸法を使ってみたら、ずっとかかっているのです。
今朝の「スッキリ」でりょんりょん先生が腹式呼吸と胸式呼吸、両方を使えと指導していたのを思い出し、「全集中・水の呼吸」とばかりに、深く胸式呼吸をしたら見事に意識が覚醒しましたよ。
やはり、体質的に全身麻酔かかっちゃったままになりやすいので、自然な睡眠はともかく意識的にトランス状態になっちゃうと、解く時も意識しないと駄目なようです。
テレビで催眠術解けない女の子がたまにいますが、きっと呼吸筋が弱くて、身体の存在を意識しにくいのだと思います。そういうことかと謎が解けました⭐️ と言うことは、多分、歌手は催眠術かかりくそうだな。
あと、テレビ見て「ナルが居る」と思ったら、羽生結弦展のお知らせでした。実写、いける!!