水鶏さん33歳のお誕生日、はからずも鬼滅祭。

本日は水鶏さん33歳のお誕生日です。私がお祝いせずとも、浜くんがきっとお祝いしていると思われます。

本日午後2時から、あの「鬼滅の刃特別編集版」が放送されていたので、観る。地上波初上陸です⭐️ 明日は、お昼12時から放送とのことで、第五夜はたぶん秋分の日に放送されるのではないかとの推理。私は、その日は休みではないんだ。お墓参りには行くだろうけど。

頑張って鬼の本を読んでいますが、ガチの論文なので、もう大変。三連休中に読み終わりたいな。

ちなみに、鬼の研究をしていた全国の先生方は、「今って、鬼を滅するの!?」ととてつもない衝撃を受けたそうです。「鬼は退治されるために出てくるんだよ」とのことで、確かに、私が幼稚園の代表で模造紙に描いた鬼の絵も、落花生をぶつけられるために、描かれたのです。ポジション的に、鬼舞辻無惨です。