「明日は、Guy Fawkes Nightだね!!」。

安曇野「明日は、Guy Fawkes Nightだね!!」
米谷「……。何それ?」
安曇野「ドラマ『シャーロック』にて、ジョンが燃やされそうになったイベントよ。イギリスでは、ハロウィンよりメジャー」
米谷「うーん、何するの? 火、燃やして…」
安曇野「何か、花火とかしてた。ピーターラビットだと」
皐「動物が、花火しないだろ!!」
米谷「そんなこと言ったら、火を使って料理しないやろ!! ってなるからやない?」
皐「まぁ、そもそも、動物が服着ないだろ!! だもんね…」
安曇野「しかし、大学のグラウンドで花火をしてると、警察に迷惑行為として通報される時代だから、日本ではきついイベントよね…」
米谷「バーベーキューしないで下さいって、言われるからな…」
皐「でも、やっぱり、ハロウィンと時期が近すぎるから、日本ではきついか…」