綺麗な「リライト」、給料入ってない。

鷺沼「名寄、20日に振り込まれるはずの給料がまだ口座に入ってなかったんだが」
名寄「バイト代ですか? まだ、18日ですよ」
鷺沼「だって、19、20日は休みじゃん‼ 今日のはずなんだよ‼ あぁ、また、土日はスナックパンと牛乳かよ‼」
一二三先生「お前は、毎月、飯代なくなるやつだな」
鷺沼「酷い、一二三先生まで‼」
名寄「計算できないんですか? 数学の天才なのに」
鷺沼「だから、今日、給料入る前提で計算してたんだよ‼」
一二三先生「鷺沼くん。先生と一緒に登山するなら、土日の食事を恵んであげよう」
名寄「酷い先生がいる」
一二三先生「酷くないよ!? 優しさだよ!?」
鷺沼「二日連チャンで登山はきついんで、土曜日はオレが行って、日曜日は名寄が行きます。食糧は名寄に預けて下さい」
名寄「嫌ですよ。一二三先生とは筆談しかできないんですよ。鎖持たなきゃならないような山に連れていかれたら、悲鳴もあげられません」
一二三先生「お前は、悲鳴も筆談なのか」
鷺沼「それはそうと、今朝、ラジオで綺麗な『リライト』が流れていた」
名寄「なんてすか、綺麗なリライトって」
鷺沼「アジカンが新しく録り直した『リライト』さ。まさしく綺麗になっていた」
名寄「叫んでいるのに上品なところが持ち味だったのに、綺麗にしてどうするんですか」
鷺沼「好きなほうを選べばいいさ」
名寄「そうですね」