頭の、穴。

「ID:INVADED」FILE:11 STORMED
穴あきさんが、頭に穴を開けたくなった理由を聞いて、ものすごく納得する。そういうことならば、やはり、「迷探偵」ではなくて、「名探偵」だよ!!
私も高校入学後、教室にいるとき、机に頭を強打したい衝動にかられたことがあったっけなぁ…。自傷行為は、癖になりそうなので、やめましたが。こつんこつんくらいで、やめといた。
フェルマーの最終定理にも関係した日本人の天才数学者も、穴あきさんと同じことが理由で、あることを選択したのかもしれません。
で、ジョン・ウォーカーに唆された連続殺人犯たちは、身体完全同一性障害(BIID)だよなぁ。となると、なりひさごさんは、そもそも名探偵要員ではないのではないか。カウンセラーだよ!! 自殺教唆ではなく、解放です。
なりひさごさんにとって、自分と奥さんと子供が、セットで世界が成り立っているように、連続殺人犯たちには、身体のある部分が余分だったのです。なくなることで完成する。