用例「あのカップル、断然良いぜ」。

安曇野「用例『あのカップル、断然良いぜ』‼」
朝霞「そんな昔の人みたいな…」
安曇野「百年くらい前のハイカラさんたちが使っていたのよ。『断然』。スッキリで、モダンガールを特集していて、モダン語辞典があってね。せせも、地元の図書館で見たことあるわ。用例『あなたってば、アイスマンね』」
皋「それは、断然良いカップルではないね‼」
安曇野江戸川乱歩読んでたら、『違いない』を『相違ない』って言いたくなるわよね」
朝霞「段々、『相違ない』から『違いない』に直してるけどな」
安曇野「そろそろ、伝説の広告、『チャートの兄貴、ダンケ』の復刻版を買わないと入手困難になりそうな年月が経過してしまったわ‼ でも、あんな可愛い表紙、まるで散歩をねだる子犬のように、『解いて、解いて』とむらがってくるに違いないわ‼ 相違ない‼」
皋「あ、言い直した‼」