浜くんのポチ袋と、宗谷名人との再会。

皋「美稲がくれたポチ袋、中身、なんかの種だったんだね‼」
美稲「育てはってね」
朝霞「えっ、僕はハーゲンダッツの券だったけど!?」
安曇野「くなたんへのプレゼントイコールハーゲンダッツの図式が定着してしまったわよね」
皋「少し太ったほうがいいよ、朝霞‼ 寝たきりになってからは、太ってたほうが生き残る‼」
朝霞「寝たきりになる予定はないよ‼」涙目。
米谷「朝霞くん、健康体でも痩せ気味やからな、骨折でもしたら一生歩けなくなるんやないかと心配で心配で。スキー禁止やで!?」
朝霞「北海道の親戚ん家行ってもスキーしたことないから安心してください…」しゅん。
皋「ふふふ、一緒にそり遊びしたっけね」
朝霞「ハル姉ちゃんがね…」
米谷「……。あれ、親戚?」
朝霞「皋はいとこの幼馴染みだよ」
米谷「へぇ」
安曇野「北海道と言えば、『3月のライオン』宗谷名人回、昨日再放送されてたわ。全国でせせと同じ目にあった人々が大勢いたのね。そして、NHKに苦情の嵐がきたのね。あれ、多分、技術的なミステイクがあったはずだし」
美稲「良かったなぁ、安曇野さん。これで、話が繋がる」
安曇野「良かった、良かった‼」