常に、1ヶ月分たまっている。

安曇野「ねぇ、やーたん。常に、1ヶ月分たまっているのだけれどどうしたらいいかしら?」
米谷「な、何が…!?」
安曇野とと姉ちゃん。録画したやつ」
米谷「1日1話ずつ見ればたまらないのでは?」
安曇野「1日1話だと、一生、追い付けないのよ。何故なら、常に、1ヶ月分たまっているから。例の数学のおいかけっこの話を思い出すわね」
米谷「じゃあ、一週間分ずつ見たら?」
安曇野「一週間ねぇ。一週間は辛いわね。何せドクターGを観るのに、二時間以上かかるのだもの」
米谷「あれ、授業で見たことあるけど、そんな長くないよな?」
安曇野「手で書き写しながら観てるから阿呆みたいに時間かかるのよ」
米谷「それ、無駄やない?」
安曇野「何を言うの、やーたん‼ 最近のドクターGは、なかなかふざけていて面白いのよ!?」
米谷「ど、どこらへんが?」
安曇野「なんだか同僚の口調が怪しかったり、患者さんの眉毛が片方下がってると研修医が真剣に言うのよ‼」
米谷「ドクターGが楽しみなんやな」
安曇野「そうです‼」
以下、読了。

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)

笑わない数学者 MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)