かがやきに乗りたい、くなたん。

神戸。
朝霞「かがやき、乗りたいな」
安曇野「それ言うと思ったわ、くなたん」
皋「でも、私たち住んでるの関西圏だよ?」
美稲「まぁ、今のところ関係ないなぁ」
朝霞「ないことはないよ。きっと北陸からの修学旅行生は関東へ行ってしまうし、北陸の高校生は関東の大学へ行ってしまうよ?」
一同、押し黙る。
美稲「そう言えば、朝霞、高校ん時新幹線通学やってんなぁ?」
朝霞「あぁ、本当にそう言えば」
皋「別に快速あたりでも良さそうなものだけれど。勉強できるし」
安曇野新幹線通学でもいくらか安くなるのよね?」
朝霞「うん」こくん。
安曇野「そうね、新幹線のほうが格好いいものね」
朝霞「うん、そう」
美稲「そ、それだけの理由で!?」
以下、読了。

かってに改蔵 4 (少年サンデーコミックススペシャル)

かってに改蔵 4 (少年サンデーコミックススペシャル)