「テラス席は、大学時代を思い出すんだ」

前橋「テラス席は、大学時代を思い出すんだ」
高峰岸「いや、ある意味、今も大学時代でしょうけどね」
城「そんなことないやい。だって、我らが前橋先生は大学で食事と言えば、フランス料理ばっかり食べてんだ」
菅沼「いや、そんな毎日フランス料理食べてるわけないでしょう」
前橋「医学部でとても美しい三きょうだいとして知られる美稲家ならば、あるいは」
菅沼「あ、よくテレビでお母さんが料理教室やってますよね。元々、フランス料理が専門で、今ではフランスの家庭料理が奥様方から大変な評判となっています」
高峰岸「お前、そんなんも見てるのか…」
前橋「何を言う。京都中のおばんざいは、美稲さん家のご母堂の味だよ。ほぼ」
城「ほぼは言い過ぎです」
前橋「でも、京都中の和菓子のほとんどは、美稲さん家のご母堂のご実家の味」
菅沼「これも、言い過ぎですか?」
城「それは、大体、そんな感じです」
菅沼「美稲さん家、すげえ」感嘆。
以下、読了。

さよなら絶望先生(15) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(15) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(17) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(18) (講談社コミックス)