菅沼くんのタスク、朝編。

菅沼「朝起きてしたらいいことってなんでしょうか…?」
高峰岸「朝日を浴びると体内時計がリセットされて快適な一日を送れるそうだぞ」
城「それ、確か、蛍光灯とかでも良かったよね。別に室内でできることで良くない? 例えば、室内でラジオ体操!! ほら、今、流行ってるし」
高峰岸「いや、それこそ外に出ろ…」
菅沼「あ、そうだ。前橋教授、僕の酷い猫背を治す方法ってないですか?」
前橋「それこそ、ラジオ体操すればいいと思うよ?」
高峰岸「ええ、室内で!?」
前橋「うんとね、最初のほうだけでいいの。前屈して、後ろに反って、脇腹伸ばして、斜めにねじる。はい、これだけ」
城「ああ、猫背、治った!! 何これ、すげえ!!」←自分でやってみた☆
前橋「まあ、無理やり、筋肉を正しい姿勢にする方法もあるんだけど、正直、それを猫背の人がやると気持ち悪いんだよね。要するに、身体が縮こまっているのが原因で、筋肉を上手に使えないんだよね☆ だから、気持ちよくストレッチしてあげればいいんだ♪」
菅沼「わあ、これで、街に出かけて、ガラスに映った猫背の自分に失望せずに済むようになるんですね!! 困ってることは聞いてみるものだなあ」
城「ガラスなんてまだいいよ!! 写真の自分が猫背だと非常に嫌な気持ちになるよ!? 座ってて猫背ならまだ絵にもなるけれど、立ってて猫背だと本当に気持ち悪いだけだからね!? あ、先生!! じゃあ、お尻!! どうしたら、先生みたいにきゅっとした素敵なお尻になれるんですか!? 是非、教えて下さい!!」
以下、読了。

京都ルール

京都ルール